仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

荒ぶる仮想通貨

 元々動きが激しいことは分かっていたのですが、最近のアレはすごかったですね。
 おかげで一気に5万近く溶かしちゃいましたよ。

 結局何もしないのが正解とか、分かるかっ!!

 急落するちょっと前にICOでガツっと稼いだ7万がなかったら、しばらく立ち直れなかったでしょう。それでも手痛いことには変わりはありませんが。丁度前回書いたエントリでの懸念がそのままやってきた感じです。

 まったく、とんだフラグ建築士ですな。あまりネガティブなことは書かないようにしないと。
 
 しかし、欲を出してFXに手を出していなかったのは我ながらグッドだった。google翻訳と格闘しながらやっと使い方を覚えたHitBTCから離れるのが面倒だった、というのが真相だけど。よくやった、俺。APIサーバがよく落ちてイラっとするけど、ずっとHitBTC先生についていこうと思います。
 何にせよ現物ならどれだけ失敗しようがゼロにはならない、という強みを思い知ったここ最近でした。とにかく損をしない、損を大きくしないのが大事ということで。

 

 しかしまぁ、中共もひどいことをするものですよね。自分の財産は海外に逃がしても、人民には許さない。まぁ共産主義国家にとっては国内の全ての財は党(幹部)のためにあるものなので、あまり不思議な行動ではないんですけどね。

 みんな(党幹部は除く)平等に貧乏なら文句はないだろう? 余った分は俺達が使ってやるってのが本質ですからね。

 マルクスもちょっと思いついた経済モデルの落書きが凶悪な政治と集金のシステムとして後の世に蔓延るとは思いもしなかったろうなぁ。