仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

BCCのおかげで想定外に増えたのですが

 前の記事でノルマがー、とか書きました。これって具体的には0.05BTCを維持するってことなのです。前の記事を書いた時点では0.051BTCでした。できなかったときにこっ恥ずかしいので数字は出しませんでしたが。

 で、そのうち半分以上を毎月アルコールにでも変換してしまえば、取引で損をしてビットコインを全部失ったとしても残ったものはあるから諦めがつく。といた具合で。

 そして、超少額取引は実入りも少ないですが、損失も少ない。なかなか初心者には優しい環境だったのです。失敗しても遊びだったしー、なんて言い訳ができるようにしていたのです。

 

 でも、Bitcoin Cashを転がしてみたところ、

 

https://i.gyazo.com/46c4b87207c540aa886e25f2609cc820.png

 

 なんか妙に増えちゃいました。

 投入量が増やせるため、ちょっとした差額で今まで以上に利益が出る一方、

 

 失敗した時の損益が胃壁を削る!

 

 

 利益も損益も小さいから今まで「趣味だから」と自分に言い訳ができたのに、こうなってしまうと欲望をビンビン刺激されるんですよね。

 こんな状態はイヤだってことで。やはり使っちゃうか、と、デビットカードを早急に作ることにしました。

 

「俺、ビットコインでチャージできるデビットカードを作ったら、ソシャゲに課金をするんだ!」

 

 死亡フラグです。