仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

BCCで大損しかけた

 HitBTCでもBitcoin Cashの取り扱いが始まったので昨夜に買い注文を入れてみました。

 その結果、30%くらい落ちてから戻ると予想して注文を出して寝たら、明け方には値段が30%以下。起きたら待っていたのは、持っていたBTCの7割くらいを使ってとんでもない高掴みしたという事実だったのです。

 元々たいした額を動かしているわけではないので、含み損が子供の小遣いレベルとはいっても、損をどれだけ減らすかが資産取引の肝ですよね。

 最初、寝ぼけた頭で桁がひとつ落ちたことに気づかず、頭の数字がめちゃくちゃ増えたから大儲けだ、とか狂喜しちゃったのが本当にこっ恥ずかしい。念の為取引履歴を確認しなかったら、黒歴史がひとつ誕生していたわけです。

 

 幸いその後の経過を見るとじわじわと一直線に上がり続けたので、1日待って勢いが落ちたら損切りしようと待ってみると今度は何故か急騰。どうして上がったのかはさっぱり分からないけど、当初の狙い通りで売れました。これで今夜は普通に寝られそうです。

 ついでに分散投資していた通貨ペアも珍しく全部が上手くいき、おかげでボット開発でさぼっていた小遣い稼ぎのノルマを3日くらいで一気に達成でき、またボット開発に集中できそうですよ。

 と言えるほどの暇が欲しい。