仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

デビットカードで仮想通貨を便利に使いたい、のですが

 おらビットコインさ稼いで酒ば飲むだ。なんてことを考えて始めたトレードですが、そういえば他にもやりたい事が色々あったのを思い出しました。
 所詮泡銭なのですから増やす以上に使う方でも楽しまなければ損です。思い切り下らない使い方なら尚のことよろしいわけで。
 
 そんなわけで、前回0.05BTCを超えたところで0.03BTCを換金してからまた0.05BTCを超えたので目的の一つであったネトゲの課金でもしてみようかと考えたのです。少額の取引であれば意外と素人でも増やせるものなんですね。
 でも、一つ気づいた。
 基本的にビットコインで何か買い物をしようとしたら、

 
 HitBTC→国内取引所→銀行→クレカ・もしくは下ろす


 こんな流れになるのですが、正直面倒くさいのですよね。取引所からの出金にタイムラグがあるのもとにかく鬱陶しい。しかも銀行への出金時にかかる手数料が以外とキツい。

 なら止めるか、と思いきやビットコインで使えるデビットカードの存在を思い出したのですよ。
 国内の取引所と提携をしていて、少ない手数料でチャージができるカードがあるそうなので。
 でも、

 なんでbitFlyerはどことも提携してないのかな!

 最初にビットコインを買おうとしてぐぐった際、最初に目についたbitFlyerでアカウントを作ったのですが、まさかこんな弊害が出てこようとは。
 あまりアチラコチラとアカウントを作るのも面倒だけど、デビットカードならゲームの課金以外に使うこともできるので、もう少し検討してみようかと。