仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

ビットコインを日本円に替えてみた

 元々嘘みたいな値段だったビットコインが更に値上がりして、昨日の夜中辺りに暴落しても私が最初に買った時の倍。狂ってるね。

 そして、目標にしていながら目前で大損をしてしばらく見なかったことにしていた0.05BTCをついに達成したのです。

 

 で、狂ったように上がったビットコインの価格のおかげで「今持っているBTCの半分>ビットコインの購入にかけた日本円」なんてことになってので6割程換金してみました。その金で買った酒が超旨い。

 

 BOTにやられてから逆に利用してやって、なんてことをぼちぼちとやってきました。その結論は、

 

 手入力は面倒。本当に面倒。

 

 とにかく分散をしなければ、というのは誰もが口を酸っぱくしていいます。損切りができない人は失敗する、というのも同様です。

 でもさ、24時間の監視は無理だし、値動きが激しいときにはできるだけ判断も注文も早くしたい。そうなればやはり機械的にやるしかないわけです。

 

 結局機械学習による中期売買は無理っぽいなぁと思っていましたが、条件付けでの売買の繰り返しはできるんじゃないか。そんなことを今は考えています。