仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

めちゃくちゃサボりました

だって一気に資産が1/5とか、やる気なくすよなぁ。

ところがどっこい、現状のHitBTC内でのビットコイン保有量は、0.005→0.048→0.01ときて心折れた後に再開した取引で0.026弱まで回復してきました。

しかも、めんどくさくなって情報を追わなくなったので知らんのですがビットコインの価格自体が妙に上がって、価値は最高潮の頃と同等になっていたり。

本来は喜ぶべきなんでしょうが、そのうち逆の方向に突っ走る可能性もあるわけで、やはりビットコイン自体を増やす必要がありますね。

 

そんなわけで、一応は現在復調気味ですが、ほんと、いつになったらビットコインをアルコールに錬金できるのやら。

 

そういえば開発の方は止まっています。

理解の浅い機械学習で太刀打ちできるくらいならみんな成功してるだろうよ、というのが身にしみた感じでして。

結局は自前の判断で取引指示を出しておいて、仕事中などの大幅な値動きに対応するような形が一番無難なのかなぁなんて弱気になっているのです。

 

できれば乱高下の兆候を事前に察知するくらいはしてみたいものですが、チャートをじっと眺めていても「突然」だとしか言えないのですよ。

なにかしらデータから特徴を掴むことができれば機械学習の出番になるわけですけど、単純にチャートを食わせて未来予想ができるかと言えば否であることがよく分かった次第です。

 

何にせよ今は経験と種銭の充溢をぼちぼち図るのがいいかなぁと思ったのです。

とりあえず種銭に余裕があれば損をしづらいやり方を散々見せられてきたので。