仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

開発、ちゃんとやっています

 単純に結果が出なくて報告できることがないだけで。
 現状では過去の取引情報からの機械学習による未来価格の予想をやっているわけですが、一応ぱっと見ではそこそこ実際の値動きを追えているようにも見えるんですよね。

 正確性は微妙だけど終値・高値・安値の三点セットの予想がそこそこ現実についていけるのであれば、終値と上下幅の中間で売買をすればいけそうな気もしたりします。大きすぎる値動きも上昇方面は放っておいてもいいかって気もしますし。
 
 そういう時には値動きが激しくなるので儲かるのですが、逃げどきが難しすぎるんですよね。最近FantomCoinでそれに引っかかって恐ろしくデカい損失をくらったばかりですし。
 まだ精算はしていませんが一撃で半分以下になっちゃいましたよ。
 
 突っ込んでいるのがワンコイン500円程度だったりしなければ発狂していたかもしれません。一度落ち込みきった時に慌てて売っちゃった人もいるっぽいですが、すこぶる後悔しているんだろうなぁ。

 そんなわけで問題はカクんと下がるタイミングが検出できないことでしょう。信用取引ができない以上、大幅に下がるタイミングが一番重要なのです。唯一大損をするところなので、そこを見抜いてさっさと売り抜けることさえできれば、ほぼ儲かることが確定するくらいに。

 しばらくは食わせるデータの見直しやらを続けて安全性の高い予想が続くよう調整の日々ですね。

 順調に儲かっていたら安VPSビットコインで借りて24時間動くスクリプトを置く予定だったのですが、残念ながら大幅に損をしてしまったので延期ですね。

 ローカルで動かすことを前提としたものにしなければいけないようです。