読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

仮想通貨の動きを捕まえられる気がしない

 タダでビットコインを手に入れる方法についての記事を書こうとしていた矢先、DashCoinに急激すぎる動きがあったのです。やっと落ち着き始めたと思ってのに。

 

f:id:morisoba_plus:20170413002138p:plain

 この妙に突き上げられた高値、グラフは日足だけどすごい短時間で上がってるんだぜ。

 おそらく買い進めた奴は一人なんだろうけど、どんだけ上げたいんだよ。

 作った流れに多くの人がついてくれば将来的に儲かるということでしょうか。動きは鈍いようですが。

 

 今はまだ全体的な値動きが追い付いていませんが、一応徐々にAskの方向へと買い注文が増していっていたりします。

 いつもだったらさっさと売り抜けようと売り方面が急激に下がってくるのに、どいつもこいつも妙に色気を出していやがるのでしょうか。

 

 私としては手を広げてみて失敗気味なQCNの相場の方が心配だとか、持っていたDashCoinを動きに合わせた値段で捌きそこねたとかもありますが、根本的な問題は別にあるんですよね。

 

 こんなの機械学習で予想できるの?

 

 といったわけで。

 こういった事態はおそらくチャートを学習器に食わせただけでは予想はできません。売買の成立額と数量を細かくチェックしていけば可能なのかもしれませんが、それをどう学習させたらいいのかがさっぱり。

 

 要するにアレか。ポンコツくん製作の方針に迷う自分がポンコツだってことなのか。

 

 そんなのイヤだあああああああああ!

 

 最初に損する未来しか見えないとか書いたけど、資金自体が増えている流れでそれはイヤ。

 だからちょっと別方向の開発に進んでみようかと。Pythonのwebフレームワークの使い方を覚えて、タダでビットコインをという方向で紹介しようとしたものを使って何かをしようと考えています。

 もう少しトレードが順調に行けばビットコインで借りられるサーバにトレード用の資金を分けても良さそうな状況になりそうですから、本来ポンコツくんのために借りるはずだったサーバ資金をそっちに使ってもいいでしょうよ。

 

 あくまでも順調に行けばではありますが。QCNの動き次第では大損(数ドル)するからなぁ。