仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

DashCoin上がりすぎ

 他所の影響は受けにくいけど、傾向を見ていれば騰落のコントロールを誰かにされているようにしか見えないのだけどね。
 同じとこで扱われている他の通貨の多くがBTU騒動に右往左往していたにも関わらず、DashCoinを始め僅かな人気のない仮想通貨だけが無関係に独自の動きをしている状況なのです。どんだけ注目度が低いのやら。
 BTUに関連したBTCの暴落からの安定化の過程と連動していたら予測がつく分楽な一方、他の影響を受けないというのも逆にオーダーブックだけ見ていればいいので気楽だったりします。

 それでもDashCoinは私が取引に参入してきた頃から活性化してきて、今では随分と値上がりしていたりします。丁度BTU騒動で他の通貨ペアは値上がりしているのにって書いた後くらいからでしょうか。
 やっぱり連動しているのか、と思えばBTC価格が再び上がってきて安定する動きには追従しません。
 そのおかげか適当に売り買いしているだけで、

 投入したBTCが6倍近くになったよ!(0.005BTC弱→0.03BTC弱)

 通貨取引の用語がほとんど分からん上に英語も分からん、ということで未だに指値取引しかしていないのにこの利益率は恐ろしい。後々のしっぺ返しに怯える毎日だったり。
 DashCoinはBTU騒動に連動していた通貨が一様に下がり始めたにも関わらず上がっている。というのは逆に今後の動きも全く予想できないということでもあるのです。
 ちょっとした動きに動揺しないで取引ができるように、という意味でも自動売買をしたいものですがさっぱり進んでいないんですよね。色々と抱え込むことになって忙しすぎなのがいけない。何もかもがめんどくさい!