読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

DashCoinには疾風怒濤の季節はやってこない?

 高値に釣り上げられてからの売り浴びせでDashCoinを高掴みさせられて、しばらく塩漬けかと萎びていたところビットコインが暴落している模様。なんでもくすぶっていた分裂騒動に大きな動きがあったみたいで、先行き不安からのポジション解消や他のコインへの持ち替えがされているのでしょう。

 相対的にDashCoinの値が上がりまくるのか、と思いきやメジャーなアルトコインが急騰しているにもかかわらず通常営業中。さすがDashCoin。投機目的で売買されているものとはワケが違うぜ。似た名前のDASHは爆上がりなのにな!

 

 開発の方は機械学習用のライブラリ、scikit-learnでできることを調べているので進捗ナシです。

 なんとか日本語のサイトだけで済ませたいのですが、どうなるんでしょうね。英語のドキュメントを読むのは大変なのですが避けられないような気がします。

 それでも情報収集をするのは、自前で苦労して書いたものがすでに実装されていたりするのを防止するためなのでやらざるをえない。ガクっと力が抜けますからね、実際にそういったことになってしまうと。

 

 しかし、機械学習ではチャートは読めても外的要因はどうしようもないんだよなぁ。そういう事態を避けるために仮想通貨取引をプログラムにやらせようとしていたのに。

 それに計算コストが高くなってくると予定が狂ってきちゃうんですよね。

 最初、そこそこ動くようになったら年額15$くらいの超激安VPSにでも突っ込んで走らせようとしていたのですよ。月額2$稼げばペイしちゃうぜー、とか低レベルな皮算用をしていたわけです。

 ところが大量の計算を要するようになると明らかにスペックが足りなくなってくる。下手をすればかなりの高スペックなものが必要になってくるかもしれないんですよね。

 

 先のことなんて心配していても仕方がないのかなぁ。実際にどんな取引プログラムができるか、もしくは完成するかもまだ分からんのに。

 余計なことは考えても仕方がないのでせこせこと開発を進めます。