仮想通貨で遊ぶ日記

リスクは低く! 志も低く。そんな仮想通貨の遊び方

自動売買システムの進捗と挫折

そういや、自動売買システムの進捗について書くのを忘れてた。 進んでいるようで進んでいないような状況、という表現のし辛い感じです。 とにかく、簡単に収益の上がるようなシステムが作れるはずがないんですよね。そんな方法論があれば、とっくに誰かがや…

荒ぶる仮想通貨

元々動きが激しいことは分かっていたのですが、最近のアレはすごかったですね。 おかげで一気に5万近く溶かしちゃいましたよ。 結局何もしないのが正解とか、分かるかっ!! 急落するちょっと前にICOでガツっと稼いだ7万がなかったら、しばらく立ち直れなか…

BCCのおかげで想定外に増えたのですが

前の記事でノルマがー、とか書きました。これって具体的には0.05BTCを維持するってことなのです。前の記事を書いた時点では0.051BTCでした。できなかったときにこっ恥ずかしいので数字は出しませんでしたが。 で、そのうち半分以上を毎月アルコールにでも変…

BCCで大損しかけた

HitBTCでもBitcoin Cashの取り扱いが始まったので昨夜に買い注文を入れてみました。 その結果、30%くらい落ちてから戻ると予想して注文を出して寝たら、明け方には値段が30%以下。起きたら待っていたのは、持っていたBTCの7割くらいを使ってとんでもない高掴…

また一からの開発になりそう

とりあえずバグだらけではあるけど、簡単な取引を自動でやってくれるボットがもう少しでできそう。といった時にHitBTCの注文系のWebSocketAPIが復活したようで。 あれこれ調べてから何となくtelnetでポートを叩いてみたところSocket自体が繋がらない、という…

デビットカードで仮想通貨を便利に使いたい、のですが

おらビットコインさ稼いで酒ば飲むだ。なんてことを考えて始めたトレードですが、そういえば他にもやりたい事が色々あったのを思い出しました。 所詮泡銭なのですから増やす以上に使う方でも楽しまなければ損です。思い切り下らない使い方なら尚のことよろし…

ビットコインを日本円に替えてみた

元々嘘みたいな値段だったビットコインが更に値上がりして、昨日の夜中辺りに暴落しても私が最初に買った時の倍。狂ってるね。 そして、目標にしていながら目前で大損をしてしばらく見なかったことにしていた0.05BTCをついに達成したのです。 で、狂ったよう…

めちゃくちゃサボりました

だって一気に資産が1/5とか、やる気なくすよなぁ。 ところがどっこい、現状のHitBTC内でのビットコイン保有量は、0.005→0.048→0.01ときて心折れた後に再開した取引で0.026弱まで回復してきました。 しかも、めんどくさくなって情報を追わなくなったので知ら…

開発、ちゃんとやっています

単純に結果が出なくて報告できることがないだけで。 現状では過去の取引情報からの機械学習による未来価格の予想をやっているわけですが、一応ぱっと見ではそこそこ実際の値動きを追えているようにも見えるんですよね。 正確性は微妙だけど終値・高値・安値…

仮想通貨の動きを捕まえられる気がしない

タダでビットコインを手に入れる方法についての記事を書こうとしていた矢先、DashCoinに急激すぎる動きがあったのです。やっと落ち着き始めたと思ってのに。 この妙に突き上げられた高値、グラフは日足だけどすごい短時間で上がってるんだぜ。 おそらく買い…

DashCoin上がりすぎ

他所の影響は受けにくいけど、傾向を見ていれば騰落のコントロールを誰かにされているようにしか見えないのだけどね。 同じとこで扱われている他の通貨の多くがBTU騒動に右往左往していたにも関わらず、DashCoinを始め僅かな人気のない仮想通貨だけが無関係…

DashCoinにそよ風でも吹いてきたのか?

DashCoinの出来高が伸びているんです。開発は進まないけど前回公開したプログラムをたまに走らせていたら偶々気づいたってレベルですが。 仮想通貨のランキング集計サイトで何ページめくっても見つからないDashCoinにもついに追い風が吹き始めたのでしょうか…

HitBTCでBTUの取り扱いが始まってた

高値で売り払い損ねたよ。失敗した。 ハードフォークって単にアルトコインがひとつ増えるだけじゃね、とか適当な認識でいたら全く違っていたようで、同量のBTUが生み出された状態になるんですね。知らんかったわ。 おかげで、自分もBTUを図らずも持っていた…

DashCoinの最近の取引情報を集計してみる

めんどくせーとボヤきつつ、ちょろちょろとコードを書いています。件のHitBTCですが、PHP用のライブラリしか用意してくれていないんだもんなぁ。 とりあえずはデータの整形やらエラー処理をすっ飛ばしてはいるものの、マーケット情報を取得するクラスは一応…

DashCoinには疾風怒濤の季節はやってこない?

高値に釣り上げられてからの売り浴びせでDashCoinを高掴みさせられて、しばらく塩漬けかと萎びていたところビットコインが暴落している模様。なんでもくすぶっていた分裂騒動に大きな動きがあったみたいで、先行き不安からのポジション解消や他のコインへの…

機械学習でポンコツくん(仮称)がおりこうになる可能性

使うプログラム言語を選定している際に、Pythonは機械学習やら科学計算がが云々という説明をちらほらと見かけたのです。 機械学習なんて言われてもチャットボットくらいしか思いつかないので、ちょっと調べてみたところデータマイニング分野の最前線に位置す…

リアルタイムで売買データをもらってくる

HitBTCでは外部アプリ開発のためにAPIを公開しているので、これを利用してみます。 プログラム言語はJAVAでいいかなぁと最初思ったのですが、プログラムを書くなんてひっさしぶりすぎて、それまで覚えてきたことを確認するのも面倒なのでPythonを使ってみる…

そうだ、自動売買をしよう

1$程度でトレードなんかができるもんか、と思うのが普通なわけですが、仮想通貨には妙に値上がりをして盛り上がっているビットコインの他にも、似たような仕組みで動いているものが掃いて捨てるほどあるのです。 私はその中の一つである、DashCoin(DSH)とい…

仮想通貨で小遣いを稼ぐことはできるのか

と思って投げ込んだ数千円は返ってきませんでした。 さすがに毎日数パーセントの利率が、なんて怪しいものでは本当に儲かるわけがないだろうと、たいした金額を入れなかったのが幸いではあったのですが。 そういったわけでHYIPとか呼ばれるうんこには見切り…